医療法人社団 聖育会 三枝産婦人科医院

お気軽にお問い合わせください。 03-3680-3003

お気軽にお問い合わせください。 03-3680-3003

施設紹介

施設紹介

equipment

当院では、地震等の災害時に備え、院内設備の落下転倒防止施行、各病室に防災頭巾配備、お水などの備蓄をおこなっております。

診察室

診察室

経験豊かな医師、スタッフ達が患者様を最優先に考え、親切・丁寧に対応いたします。
お子さまやご家族の方も同席いただけます。

分娩室

分娩室

安心・安全な出産で、新しい生命を一緒に迎えられるよう当院スタッフがお手伝いいたします。

分娩監視装置

分娩監視装置

安心・安全な出産のために母体や胎児の状態を当院スタッフが見守ります。

3D・4D超音波

3D・4D超音波

当院では、経験豊かな助産師をはじめとした信頼のおけるスタッフに加え、周産期と超音波では日本一の院長升田Drが、日本では数少ない超音波の専門免許を取得し、3D/4Dを駆使して患者様の期待に応えています。

3D/4D超音波画像診断装置による超音波映像では、従来の平面的な映像とは違い、お腹にいる赤ちゃんが立体的で鮮明に映し出されます。

わかりやすく赤ちゃんの状態を観察できる事によって、より具体的にお母さんの不安や疑問に対応できる事を心がけております。(ご希望の方にはDVD録画を行っております)

画像や写真を通して、小さな命の成長していく様子、そして生まれる前から我が子に会える喜びや感動をご家族皆で分かち合うことで、絆もいっそう深まることでしょう。

新生児室

新生児室

24時間体制で赤ちゃんの観察をし、哺乳の援助や体重測定、沐浴などのお世話をしています。

当院では、昼間は赤ちゃんに慣れるために「毋児同室」にしていますが、夜間はお母さんの疲れを少しでもとって、退院してからも頑張れるように、新生児室でお預かりし看護しています(もちろん、御希望があれば、24時間毋児同室も可能です)。

※保育器も完備していますので、赤ちゃんの状態が悪いときは、いつでも使用出来ます。
※光線療法による黄疸治療も行っています。

特別室

特別室

個室

個室

病室

特別室、個室(6室)、2人部屋(5室)、4人部屋(1室)、面会室有り。各部屋にテレビ、電話、冷蔵庫を備えています。

産後1日目から、昼間だけ母児同室。但し個室の場合は24時間母児同室、別室をお選びいただけます。

椅子シャワー

椅子シャワー

イスに座ったままの姿勢で身体に負担をかけることなくシャワー浴をすることができます。術後の方に好評です。
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーをご用意しております。ご自由にお使いください。

エステルーム

エステルーム

ゆったりとした気持ちで、リラックスする時間・・・お母さんになるとなかなかつくれませんよね。当医院では、「お母さんになっても女性として美しく、そしていつもあたたかい心で家族を支えてほしい」という気持ちから、エステルームを併設しております。
お家に帰る前に、そしてこの機会に、ちょっとゴージャスな気分で一緒に心のゆとりをつくりませんか?あなたらしい「女性としての美しさ」を大切にする為に、ぜひ一度お試しください。

パウダールーム

パウダールーム

当院でも販売しているドクターズコスメセルラがご自由にお使い頂けます。
術後の敏感なお肌にもおすすめです。
ドライヤー完備。

多目的ホール

多目的ホール

様々な教室を行なっております。

談話室

談話室

ご家族やご友人など、ご面会の方々との共有スペースとしてお使い頂いております。