医療法人社団 聖育会 三枝産婦人科医院

お気軽にお問い合わせください。 03-3680-3003

お気軽にお問い合わせください。 03-3680-3003

患者様の声

葛西の患者様の声

voice

当院では、患者様からのご意見・ご感想を随時おきかせ頂いております。
このページは、江戸川区 葛西の患者様からの声です。

健診・外来について

以前も利用していたため、覚えてて下さるスタッフさんが居て、気軽に声をかけてくれてとても楽な気持ちで来られた。 (江戸川区・西葛西)
先生はとても優しく質問もしやすいのですが、声が小さく何を言っているのかわからない時がありました。(笑)気さくに話し掛けて下さる看護師さんもいて安心出来ました。 (江戸川区・西葛西)
ドクター、看護師共にベテラン感があり、安心して診察を受けられました。質問にも丁寧に答えて頂きわかりやすかったです。 (江戸川区・西葛西)
次回の予定(検診ありますよ、次回いくらくらいかかりますよ)と、教えてもらったので準備しやすかった。 (江戸川区・西葛西)
先天性の異常がある可能性があり、早急に大学病院での検査手配をして下さったり、早産傾向があった時も親身になって相談にのって頂きとても嬉しく心強かったです。 (江戸川区・西葛西)
心配事があったら、都度相談にのってくれた。出産ギリギリの38Wまで働いていたのと、上の子2人の育児もあって張りやすかったが、薬を処方してくれたり助かりました。 (江戸川区・西葛西)
自分が不安に思っている事は丁寧に聞いて頂き、エコーの際は詳しく時間をかけて診てもらえたので、大変良かったです。 (江戸川区・西葛西)
まだ通院前に風邪で初めてかかった際、升田先生が優しい口調で相談に乗って下さり、メンタルケアもして頂けた事から産院を決めました。良かったと思っています。 (江戸川区・西葛西)
エコーが早く、的確で不安がありませんでした。看護師さんも声かけをして下さり、安心して通院できました。 (江戸川区・西葛西)
院長先生が超音波の権威ということで、安心感がありました。スタッフの方達も皆さん優しくて お話しし易かったです。受付時も会計時もわかりやすく説明して頂き、困る事がありませんでした。 (江戸川区・西葛西)
主人の転勤で全く東京を知らず、妊娠もCTを受けてしまっていたので不安があったのですが、すべて大丈夫と言って下さるドクターの優しさがとても安心感があり、嬉しかったです。 (江戸川区・葛西)
4年前の長女の妊娠中の事も覚えていて下さり、その時と比較した具体的なお話しが、とてもわかり易かったです。会計時の待ち時間がやや長いものの、いつも笑顔で対応して頂きました。 (江戸川区・葛西)
母も出産した病院で、家が近い事もあり、こちらでお産する事にしました。
升田先生が毎回優しく話を聞いてくれて安心出来ました。 (江戸川区・西葛西)
升田院長に見て頂いていた為、安心でした。特に妊娠の経過に問題がなかったからか、診察は短いと感じましたが、私は逆に問題が無いんだと感じられて安心しました。 (江戸川区・葛西)

分娩について

血圧が高かったので、無痛分娩にして良かったです。ドクター、助産師さんが丁寧に対応していただきました。 (江戸川区・西葛西)
普通分娩の予定だったけれど、陣痛が長引いてしんどかった際に無痛を提案頂けてとても助かりました。体力を回復、温存できたので、その後分娩台に上がってからスムーズに進んだと思います。また、個室もナースステーションの近くにしていただいたり、陣痛から分娩、入院中ずっと親切にして頂けました。 (江戸川区・西葛西)
切迫早産で突然の入院からの転院など、不安なことばかりで立ち会いも出来ず…。 最終的にこちらの病院で受け入れて頂けて、非常に助かりました。分娩中もつきっきりで対応して 頂き、心細かったお産も安産で終える事が出来ました。 (江戸川区・西葛西)
初めての出産でかつ帝王切開となった為、不安と緊張感に教われていたが、平野総師長がずっと 手を握って下さって、とても心強かったです。手術中も経過状況や体調確認をタイミング良くして下さ り、安心感がありました。担当の升田院長も術前術後に声を掛けて下さり、緊張感がほぐれました。 他のスタッフの方にも親切にして頂き、本当に有り難うございました。 (江戸川区・葛西)
無痛のつもりでお産に挑んだため、陣痛が本当に痛くて苦しかった。痛いことに対するショックは大きかったですが、処置に対する不満などはありません! (江戸川区・西葛西)
計画分娩で無痛分娩でしたが、入院してからの流れが入院前にはわかっておらず、もう少し事前に 説明がほしかったです。分娩はドクター、ナース皆さんのおかげで無事に終える事が出来ました。 有り難うございました。 (江戸川区・西葛西)
陣痛促進剤が反応せず、2日間陣痛室にいましたが、対応して頂いた全ての助産師さん全員が 優しく、私が不安をもらした時も色々な方のお話しを聞かせて下さったり、対応がとても嬉しかった です。麻酔が効きづらかった時などは手を握って下さったり、出産時・出産後など、一時出血が多く、 対応して頂いている最中、点滴が入れ難い時など、たくさん話し掛けて下さったので、安心して任せ られました。 (江戸川区・西葛西)
陣痛が長く、痛くて力が入ってしまう度に、息を吐くように声を掛けてもらい、意識的に吐く事が出来 ました。分娩可能になってからの対応がとても早く、長く苦しかったのでとても助かりました。 (江戸川区・西葛西)
現在の自分自身や赤ちゃんの状況を見極めて下さり、パニックにならず、がんばれました! (江戸川区・西葛西)
分娩室で痛みと苦しさから混乱してしまった私を、叱りながらも最後まで優しくサポートして下さったおかげで、無事出産する事が出来ました。
お産後の縫合もキレイにやって頂いたので、ほとんど痛みもありませんでした。 (江戸川区・西葛西)
無痛分娩に切り替える時にすばやく対応してもらい、家族への説明もしてくれていた。もう無理って思ったけど、励まされて勇気になった。 (江戸川区・西葛西)
升田先生が何度も手を握って応援してくれたのが心強かったです。夫の立会いも長時間放置されずに夫に声がけして下さり、ありがとうございました。無痛分娩自体は痛かったのと、悪寒や吐き気におそわれて大変でしたが、常に助産師の方々が対応して下さいました。本当にありがとうございました。皆さん、とても頼もしい方々ばかりでした。 (江戸川区・西葛西)
息み方が混乱して分からなくなった時に、横で声をかけてもらえたり、お尻?のちょうど良い所を押してもらえたり、と的確にサポートしてもらえた。夫が立会いできて本当に良かった、と言っていた。 (江戸川区・西葛西)

入院中のスタッフの対応

とても親切にして頂きました。1人目の時は別の病院で出産・入院しましたが、サポートが少なく 出産して次の日から毎日へとへとになっていましたが、ここではしっかりサポートして下さり、 ストレス無く過ごす事が出来ました。 (江戸川区・西葛西)
授乳など不安だったが、様子を見にきてくれたり、アドバイスをもらえたりしたので、なんとかできて安心した。皆さんニコニコと対応してくださったので、初めての入院が不安だったが、安心できた。色々と連絡事項も皆さんで共有していただいて、すぐ確認とっていただけたり、安心できた。 (江戸川区・西葛西)
知らず知らず我慢していた症状を気にかけて下さり、薬を処方してくれたり、採血したり、と私の体調の変化を見て下さるので安心して入院生活を送れました。患者の顔1人1人を覚えて下さっている感じが時に親近感があった安心しました。 (江戸川区・西葛西)
いつも笑顔で親身に相談にのって頂き、嬉しかったです。第一子の産後、不眠・うつになってしまい 不安を相談した所、温かくアドバイスして頂きました。 (江戸川区・西葛西)
直接母乳を吸ってくれない子供とおっぱいのケアをたくさんして頂きました。 皆さんで情報を共有して頂いていたおかげで、どの助産師さん、看護師さんにも相談し易かった。 (江戸川区・西葛西)
忙しそうな時にミルクを貰いに行っても、笑顔で対応して貰えて嬉しかったです。
質問した事に対して、細かくわかり易く教えて頂けたので、色々な事がクリアーになりました。
1人目の時にお世話になった看護師さんが覚えていて下さった事も嬉しかったです。 (江戸川区・西葛西)
5年ぶりの出産で、忘れている事もあり不安でしたが、経産婦にも優しく丁寧に教えて頂けた事、ミルクの飲みが悪くとても悩んでいましたが、気遣って下さった事など、有り難うございました。 (江戸川区・葛西)
陣痛から分娩、入院中とずっと親切にしていただけました。何か相談するとしっかり情報共有いただけていて、他の方に替わっても最初から説明したり、お伝えする必要がなく、心身ともに安心しました。 (江戸川区・西葛西)
「疲れたら言って下さいね」の一言にとても救われました。
検診の時からお世話になっている看護師さんの顔を見ると緊張もほぐれ、ホッとしました。 (江戸川区・葛西)
お産後に皆さんが笑顔でおめでとうと言ってくれて嬉しかったです。
わからない事を尋ねたときも忙しそうな中、丁寧に答えてくれて良かったです。 (江戸川区・西葛西)
師長さんが色々とお話しして下さり、本当に安心出来ました。アドバイスで赤ちゃんもちゃんとミルクを飲むようになり、びっくりしました。皆様のお陰で入院生活は実りあるものでした。 (江戸川区・葛西)
3人目でしたが、2人目との間があいていることもあって忘れていることや授乳でのトラブルなど、親切に教えていただけて嬉しかったです。こちらでの出産が初めてで、かつ久しぶりの出産で心配事もありましたが、外来のときにお世話になっている看護師さん、助産師さんが覚えていて下さっていてほっとしました。 (江戸川区・西葛西)

病院の設備や食事・サービス・その他

不自由なく過ごせました。シャワー室にシャンプーなどもあり、ありがたかったです。 (江戸川区・西葛西)
iPadはきちんとしたカテゴライズで、見たい情報が探しやすく動画によって理解が深まったので、 大変良かったです。 (江戸川区・西葛西)
iPadは沐浴の仕方など、動画がたくさんあって、何度も見れる事で不安が解消されました。 大変わかりやすかったです。 (江戸川区・西葛西)
ご飯とっても美味しかったです。貧血で疲れやすかったので、シャワーが座ってできるのが良かったです。 (江戸川区・西葛西)
お食事も美味しくいただき、快適に過ごさせていただきました。夜間預かっていただき、身体を十分に休めることができたのがとても良かったです。(上の子の病院は基本終日母子同室だったので)食事や睡眠の時間をきちんと設けることができ、心穏やかに入院生活を送れました。 (江戸川区・西葛西)
部屋もお風呂もトイレも全部綺麗で快適でした。ドライヤーの出力充分で助かりました。ウォーターサーバーもありがたかったです。赤ちゃんの体重計で、母乳量の確認できたのもとてもありがたかったです。また、iPadは沐浴など、動画で何度も確認できるのが便利でした。 (江戸川区・西葛西)
夜間、赤ちゃんを預かってくれたり、日中も休みたい時に「預かろうか」と声をかけてくれたり、母親の体調ファーストで身体の回復が早かった気がします。 (江戸川区・西葛西)
以前はWi-fiがなかったけれど、今回は完備されていたので改善されて良かったです。 (江戸川区・西葛西)
ご飯が美味しかった。和食がお出汁が効いていて、特においしかった。ゴミを1日数回集めてもらえたのが良かった。iPadは、赤ちゃんのお世話や産後の体操など充実していた。動画があったのも良かった。退院後もしばらく見られるので、良さそう。 (江戸川区・西葛西)