医療法人社団 聖育会 三枝産婦人科医院

お気軽にお問い合わせください。 03-3680-3003

お気軽にお問い合わせください。 03-3680-3003

産科・婦人科

産科・婦人科

obstetrician and gynecologist

診療時間(受付時間)

診療時間(受付時間)

産科・婦人科
9:00〜12:00
15:00〜18:00

火曜・土曜日の午後2~4時は新生児科医師による乳幼児健診および栄養士による栄養相談となっております。
× 休診日:木曜・日曜日 祝祭日
※ 木曜日は手術日(子宮筋腫など)につき外来休診になっております。

妊娠の診断

妊娠の診断

生理が遅れている、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出た…など、
こんな時は専門医の診察を受けましょう。
初めての診察では、最終月経と月経周期を伺います。

各種分娩

各種分娩

普通分娩以外に無痛分娩、夫立会い分娩、計画分娩、帝王切開術を行っております。

各種産婦人科手術

各種産婦人科手術

助産師相談

助産師相談

じっくりと時間をかけてお話ができるように随時承っております。お気軽にご相談ください(休診日を除く)。

出産後の授乳サポート

産後のおっぱいトラブルは随時、助産師が対応しております。

不妊治療

ホルモン動態のチェック、タイミング指導、人工授精など一般的な不妊検査・治療を行っております。
体外受精が必要な場合、専門施設をご紹介いたします。

婦人科相談

マタニティチェックやレディスチェックなどに対応いたします。各種性病検査、婦人科疾患のチェックをおこなえます。
帯下(おりもの)の多い方や、外陰部のかゆみなど小さな心配でもためらわずご来院ください。

生理相談

生理不順、不正出血などの不調について、検査、治療をいたします。

ホルモン異常

月経不順や体調不良などホルモン異常を原因とする病態に対応いたします。

更年期治療

更年期の体の不調、悩み、骨粗しょう症などに対して、ホルモン補充療法、漢方治療を行います。

避妊(法)相談

性交後避妊(緊急避妊72時間以内)に24時間対応しています。ご来院前に必ずお電話ください。
IUS(ミレーナ)、IUD(リング)の挿入、除去なども行っております。

ピルについて

ピルと聞くと「避妊薬」をイメージする方が多いと思いますが、ピルは月経困難症の治療薬や美容としても効果があるお薬です。ピルを服用している期間は排卵を抑えることになりますが、その代わりとしてPMSや月経痛が緩和され、日常生活を楽に過ごせるようになります。
また、月経時の出血の量も少なくなり、ナプキンの使用量が減ると共に、月経期間も短くなります。 ピルはホルモンバランスを整え、服用をやめた次の月から排卵するので、妊娠に好影響を与えます。
ただし血栓症のリスクが上昇するので、必ず定期的な診察を受けることが重要です。

勿論、避妊を目的に使うこともできますので、お気軽にご相談ください。

人工妊娠中絶

身体に負担の少ない手術を安全に行います。麻酔も静脈麻酔で痛みも少ない方法です。

各種注射

にんにく・ビタミン注射詳しくはこちら

ビタミン注射

美容と健康、アンチエイジングに有効な幾多の成分で女性度UP!

にんにく注射

疲れや倦怠感の原因物質をすばやく分解、にんにくパワーでシャキッと元気に!

まだの方はぜひお試しください!

ピアス

ピアス詳しくはこちら

ピアシング(ピアスの穴あけ)は、医療行為です。
当院でピアシングを始めて15年以上経ちます。ピアスは今や種類も豊富で、自由に楽しめるアクセサリーの1つになりました。最近では手軽にピアスの穴をあける機材も販売されています。しかしそのピアシングには、穴あけ後の処理不十分やトラブルが適切に行われない等が原因で、様々なトラブルが発生しております。
ピアシングをお考えの方は、是非ご相談下さい。ご年齢に関わらず、多くの方がピアスを楽しんでいらっしゃいます!